レディー

プラセンタ入りの化粧品がグッド|美肌への近道

細胞を再生させる化粧品

コスメ

最先端の科学技術を取り入れた、幹細胞化粧品を皆さんはご存知でしょうか。幹細胞とは、私たちの体を生成する数々の細胞を増やして活性化させるためのもので、特定の役割を持たないで様々な細胞になれる細胞です。病気になったり怪我をして細胞が傷付いた時に幹細胞の能力が発揮され、傷付いた部分に集まり細胞を再生させて補い、組織を治癒します。このような働きから再生医療に期待が高まるとともに、化粧品にも応用され、加齢や生活習慣、ストレスなどで衰えた肌の回復に効果があるとされています。幹細胞化粧品は、新たな細胞を作って肌のターンオーバーを正しくさせ、コラーゲンやヒアルロン酸などの肌の潤いを維持するために必要な成分を作る働きを促します。

幹細胞化粧品は、他の化粧品のように不足したものを補うのではなく、皮膚の細胞に直接働きかけるもので、幹細胞を皮膚から吸収させて活性化し、組織を回復させます。幹細胞化粧品には、ヒト由来のもの、動物由来のもの、植物由来のものとあり、中でも一番効果が高いと言われるのがヒト由来の幹細胞化粧品です。ヒトの幹細胞を培養したペプチドを精製したもので、シミやたるみ、しわなどの肌トラブルの改善に効果があります。また、ヒト由来であることからアレルギーや拒否反応が起こりにくいので安心です。植物や動物由来のものは、人間の細胞と仕組みや質が異なるため、その効果や安全面が確かではありません。幹細胞化粧品を選ぶ際には、由来や含有量を確認し、安全性の高いものを選ぶようにしましょう。